たかちゃんの幸せをみつける旅

日常の中で幸せを見つけ笑顔で過ごしていけるように人生探検中~のんびり日記~

食べること、すき。

きょうは久々に大好きなまぐろたたきを頂けました。

ほんっとにおいしかった〜〜!(笑)

食べたら思わず、笑顔満点になっちゃって、幸せで心がみたされる。久々にこの感覚を味わえて、あ〜〜幸せ!って。

なんだか憂鬱な気分が続いていたけれど、心の曇りが拭われた感じでほんとにうれしかった。

 

やっぱり、食事って大事だなあって、最近つくづく実感。栄養が足りてないと、体に不調が現れたり、力もが出なかったり、気分も塞がったり、、しっかりと食事をすることは生きていく上で欠かせないこと。

でも、最低限の食事だけとればいいんじゃなくて、ちゃんと自分自身を満たせる食事をしていきたいなって実感。たまには、大好物を食べたり、ちょっとだけ贅沢してみたり、自分を甘やかしてあげることって大事だなあ。

自分を満たせるのは、自分自身だし、ちゃんと自分が自分に味方して寄り添っていかなきゃね。