たかちゃんの幸せをみつける旅

日常の中で幸せを見つけ笑顔で過ごしていけるように人生探検中~のんびり日記~

おとうふ

私の好きなたべもの、おとうふ。

毎日、夕飯におとうふに、ポン酢をかけて、レンジでチンして、いただきます。始めてから、気づけば、7年。

食べ始めたきっかけは、ニキビの改善が目的だった。女性ホルモンが増えるということで、大豆の摂取をしてみようと、それだけだった。でも、いつのまにか、このお豆腐の虜になっていた。わりと、すぐに飽きてしまう私が、こんなに毎日食べ続けるなんて、思いもしなかったし、びっくり。

毎日食べてるのに、なぜか全然飽きなくて、毎回たべるたびに、初めて食べたかのように、おいしさに感動してしまう(笑)

おとうふに出会えてよかった。。

 

私には今、夢中になれることとか、好きなこととか、目標とか、生きがい、、、とかいったものが特に見つからない。

このおとうふのようなものに出会えたらいいのに。

けど、なんとも思っていなかった豆腐が、ある日から急に自分には欠かせないおとうふになったように、今は、気が付かないものでも、急に見方や感じ方が変わっていくのかなあと、ふと感じた。

何がきっかけで、何が起こるかほんとにわからない。そこから、面白さや世界が広がっていくんだろうなあ。今は何もないように見えても、自分の世界に入ってこないだけで、たくさんのものは溢れているんだろうなあ。

そんなものを早く見つけ出したい。。。