たかちゃんの幸せをみつける旅

日常の中で幸せを見つけ笑顔で過ごしていけるように人生探検中~のんびり日記~

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

くもりのひ

今日の天気はくもり。 私は今からおしごと。いつもよりさらに、行きたくないなーって思っちゃう。 外が曇っている、暗いっていうだけでなんだか、心もどんよりする。晴れていて、おひさまを浴びるとなんだかすっきりして、落ち着くような気がする。 うつにな…

食べること、すき。

きょうは久々に大好きなまぐろたたきを頂けました。 ほんっとにおいしかった〜〜!(笑) 食べたら思わず、笑顔満点になっちゃって、幸せで心がみたされる。久々にこの感覚を味わえて、あ〜〜幸せ!って。 なんだか憂鬱な気分が続いていたけれど、心の曇りが…

おとうふ

私の好きなたべもの、おとうふ。 毎日、夕飯におとうふに、ポン酢をかけて、レンジでチンして、いただきます。始めてから、気づけば、7年。 食べ始めたきっかけは、ニキビの改善が目的だった。女性ホルモンが増えるということで、大豆の摂取をしてみようと、…

たくさん寝ちゃうこと

おはようございます。ただいまの時刻は10時半。 うつになってからは、眠れない日もあったけど、薬の力も借りたりして、ここ数ヶ月はとくに10時間は眠ってしまいます。 朝、全然起きれないし、寝過ぎかなって悩んだときもあったけど、気持ちが不安定な時ほど…

最近のこころのようす

こんにちは。 最近は少し調子がいいです。少しは楽に過ごせてるなあと思います。 急に落ちたら上がったり、まったくそんな自分に嫌になっちゃうなと感じながらも、こうやって、自分と付き合っていくしかないのかと、 なんだかちょっぴり、自分を受け入れられ…