たかちゃんの幸せをみつける旅

日常の中で幸せを見つけ笑顔で過ごしていけるように人生探検中~のんびり日記~

汗をかけるってしあわせ

 今日はひっさしぶりに外で体を動かしてたくさん汗をかくことができた!!!!!!

もともと陸上部で走るのが好きだった私だけど、膝を痛めてから、走ることをどこか避けていた。走ると痛くなるからっていうのもあったけど、一回走ってしまうと走る楽しさを実感して夢中になってしまうからっていうのも大きかったんだなあ。

 

ここ最近は、うつになってからは特に体を動かすことなんて考えられなくて、一日中ベットに縛られていたかったような毎日だったけど、外にでて運動するなんて、本当に大きな進歩!!感激!!!ちゃんと前に進んでいるね!

自由に走ってるときってなんか風とか地面とか全てを自分が包み込んでいるような感覚がして、自由だーーーって気持ちいい。

汗をかくまで動けるって、やりきったーって感じもするし、自分の体を自由に動かして動けるってあたりまえのことじゃないし、幸せなことなんだよね。

 

私は汗をかく感覚がすき。あ、がんばってるって思えるから!!!!汗だくになりながら通勤をしてるサラリーマンもみんな本当にすごい、よくがんばっている!!!!

 

今が苦しくても、辛い日があっても何もできない日があっても前に進んでいないようで、みんなちゃんと前進しているんだよね。次の一歩を踏み出すための準備をしている。あたりまえのものにされがちだけど、ただ生きるってことでも本当にすごいこと。就職しなきゃ、勉強しなきゃ、合格しなきゃ、早く元気にならなきゃって、、色んなことを頑張っているけど、頑張るハードルはもっと低くたっていいんだと思う。生きているっていう頑張りをもっとお互いに気づいて認め合えたらいいのにな。

それぞれにどんな在り方であったとしても、生きているだけでみんなみんな頑張っている。本当にみんなすごいなあ。