たかちゃんの幸せをみつける旅

日常の中で幸せを見つけ笑顔で過ごしていけるように人生探検中~のんびり日記~

さむいふゆ

12月も半ばになって、寒さもどんどん増してきましたね。

寒いと、こたつの中に入って、動けなくなっちゃうから、それはそれで気持ちいいんだけど。

でもやっぱり寒いのいやだなーって、早く暖かくならないかなーって思う毎日です。

 

でもそんな寒い日の中でも、たまに少し暖かい日があると、おお!今日はあったかいぞ!って嬉しくなってほっこりする。

寒い日があったから、あったかい日の嬉しさに気がつけるんだよね。

 

いやだなーってなることもあるから、その分、幸せなことに気がつける。

色んなことがあるから、色んな学びがあって、きっと、平坦な道では気づきも平坦なんだよねって。

 

辛いことがあったぶん、嬉しいことがある!ってやつ。

 

経験を味方に。辛さを幸せに。そんな生き方をしていきたいなーって。

小さな幸せに気づけるように。