たかちゃんの幸せをみつける旅

日常の中で幸せを見つけ笑顔で過ごしていけるように人生探検中~のんびり日記~

うつになってから4ヶ月

うつになって、毎日毎日涙が止まらない真っ暗なブラックホールのようなところにいて、、

そんな中でも少し光が見えてきたように思っていた8月後半。

何かをしなきゃという思いから、書くことが好きという思いから、ブログを始めてみました。

 

なんだかだんだん調子がよくなってきたぞ!

と思ってブログを書きながら過ごしていた頃、

なぜだか急にまたブラックホールの中に落とされた。ブログを書こうなんてそんな気にもならなくて、毎日消えてしまいたいって、それだけがぐるぐる頭の中を駆けまわっていた。

 

そんな中でもなんとか過ごしてきて、

11月頃からは少しずつ自分から行動できるように。

そして、12月、久しぶりにブログを開いてみようかなと。、そうだった!私は幸せを見つける旅をしてるんだった!と思いおこしました。

まだまだ私の人生の道は見えないけれど、もやもやしたものは消えないけれど、少しは前に進んでいるみたいです。

 

うつになってから、日常ががらりと変わって、世界はまるで違って、、、なってみないと分からないものだと実感しました。

経験を何かに変えられるように、、先は長いけどまだ見えないけど、自分と向き合っていかなくちゃね。

 

またブログも少しずつ書きたいな。