たかちゃんの幸せをみつける旅

日常の中で幸せを見つけ笑顔で過ごしていけるように人生探検中~のんびり日記~

お久しぶりの。1年たちました。

昨年、仕事に行かなくなってから、1年たちました。早かったような、長かったような。しんどかった、いちねんかん。

 

部屋から出るのも苦しかった、半年間。

少しずつアルバイトができるようになってきた、この半年間。まだまだ不安はいっぱい。周りと比べて焦ってばっかりの日々。たくさんたくさん、色んなこと考えてるなあ。

真っ暗闇な日々の中、闇の奥底に落ちたくなった時もたくさんあったけど、今、少しずつ歩いていけてよかった。しんどくなることもあるけれど、今、少しでも笑えたらそれでいいんだってこと、ちゃんと忘れないようにしないと。

 

ゆっくりだっていいんだ、自分の道。誰かとくすっと笑い合えたら、それだけで幸せだって。

これからも、自分らしく日々を過ごしていきたいな。