たかちゃんの幸せをみつける旅

日常の中で幸せを見つけ笑顔で過ごしていけるように人生探検中~のんびり日記~

実家。あたりまえ、だったこと。

久しぶりに実家に帰省してみて。

美味しいご飯をたくさん食べて、あったかいお風呂に浸かって、思う存分寝て、大好きなわんことたくさん遊んで、。

日々の小さな幸せって本当に大事だなあと実感。

 

お金も大事、節約も大事、時には我慢も大事。だけどそれだけでは、心の幸福感を得られないことも多いし、日常の基盤となるところが、1番大切にしていかなければいけないところだったんだなと、改めて実感しました。

 

けしてあたりまえにあることばかりじゃないし、しっかり食べて、しっかり寝て、たくさん笑って、のんびりして、自分を大切にする。自分自身と周りを大切に。あたりまえをあたりまえにせずに、感謝。

ちゃんと、見失わないようにしなくちゃ。