たかちゃんの幸せをみつける旅

日常の中で幸せを見つけ笑顔で過ごしていけるように人生探検中~のんびり日記~

最近のこころのようす

こんにちは。

最近は少し調子がいいです。少しは楽に過ごせてるなあと思います。

急に落ちたら上がったり、まったくそんな自分に嫌になっちゃうなと感じながらも、こうやって、自分と付き合っていくしかないのかと、

なんだかちょっぴり、自分を受け入れられてきたような気もします。

 

調子が悪い時は、悪い時で、少しでも良くなると、とんでもなく楽で嬉しくなるけど、

いい日々が続くと、だんだん慣れてきて、少しつまらなくも感じてきたりして。それが、行動の原動力になることもあるから、良い面でもあると思うけど、人は慣れていってしまうものだからこそ、原点はちゃんと忘れないようにしなきゃなと改めて実感。

当たり前のこと、慣れてしまっていることを、改めて見つめ直して、自分にとって1番大事なことはちゃんと守っていかなきゃなと思います。

だからこそ、私は、どんなことにもありがとうの精神だけは、どんな時でも心に釘打っていかなきゃね。