たかちゃんの幸せをみつける旅

日常の中で幸せを見つけ笑顔で過ごしていけるように人生探検中~のんびり日記~

自分の心を癒す

今日は久しぶりのおでかけ。久々に出かけて歩いて疲れてがんばったがんばったぞわたし!

水族館に行って、海を眺めて、ダーツも少しして帰ってきた。

コロナもあったし、なかなか遊ぶ機会もなくて、4月に入ってからほとんど遊ばなかったし、特に最近はひきこもりみたいな生活ばっかりだった。

だけどやっぱり出かけるって大切だなあ。

普段行かないからこそ特別感があって、わくわくして、不安もあったけど久しぶりにちゃんと楽しめた気がする。

ちゃんと自分が楽しいって思えることをしていくって大切なことだね。

小さなことでもいい。きれいな景色をみたり、外に出てきれいな空気を吸ったりそれだけでもちょっとほっこりできたり。

海は広いなあって。穏やかで落ち着く。

魚たちは、みんな様々な形で生きていて、すごいなあってちゃんとがんばって生きてるんだなあって感じた。

のんびりできる空間って癒されるし、自分のこころの癒しにもなっていくんだなあ。

色んな経験をした分だけ、人生も豊かになっていくし、色んな行動をするってちゃんと自分のためになっていくんだよね。

 

たくさんの人がいて、荒波にもまれることもあっても、みんながんばって自分を大切にして生きていくんだろうなあ、。

f:id:happysmiletaka:20200911184808j:image